【🌟初夏の外遊び🎐】空まで届け!紙飛行機設計士への道のり…📝📜

18.05.2023
こんにちは、物語の主人公になれる絵本、BÜKI(ブーキー)です。 絵描きのみなさん、元気かな?今日はとっておきのお話を伝えるね!

こんにちは、物語の主人公になれる絵本、BÜKIです。
BÜKIの『読む工作教室』へようこそ。
今回の『読む工作教室』では、真っ青な空に飛ばしたくなる紙飛行機の作り方を伝授します!

青い空に飛ばしちゃおう!紙飛行機の作り方。今日からキミも、紙飛行機設計士に🎵

アナタの紙飛行機設計士としての人生が…今始まる!!

どんどん一気に暑くなってきましたね🥵🥵

立派な青空が頭上に広がっている、風の強い日には、何かを飛ばしたいと思いませんか?

何がいいかな?…風船?🎈🎈…いやシャボン玉🫧🫧うーん?あ!…そうだ!!紙飛行機だ!

紙飛行機なら、紙と両手さえあれば好きなだけ飛行機を作れます🎵
お家タイムやお外へ遊びに行くときも、紙一枚で作れちゃう紙飛行機の設計書を今回は皆さんに伝授しちゃいます🌟

基本の紙飛行機の作り方!

一番基本的な紙飛行機の作り方をまずはマスターしよう!

どれぐらい遠く飛ぶかな???

このタイプの紙飛行機は、まっすぐきれいに飛ぶことが出来るよ!
紙飛行機は少しのずれでも飛び方が変わってしまうので、折り目を付けたりするときは慎重にね!

ジェット紙飛行機の作り方

かっこいい見た目のよく飛ぶ紙飛行機!

これは先端がとがっているかっこいい紙飛行機だよ!
投げるときに先が下がりすぎているとまっすぐ地面に落ちてしまうから気を付けてね💦

へその紙飛行機の作り方!

くるっと回転する楽しい紙飛行機だよ!

へそ紙飛行機は飛ばすとくるっと回転する楽しい紙飛行機🎵

どんなふうに飛ぶか飛ばして見てみてね!

一番遠くまで飛ぶ紙飛行機はどれだ!?

さぁ!どの紙飛行機が一番飛ぶのか!!今回はBÜKIのスタッフで紙飛行機たちを飛ばしてみました!

今回の調査では①の基本的な紙飛行機が一番遠くに飛びました🌟

紙飛行機はとっても奥が深いもの…風の吹き方や、投げ方で飛距離は大きく変わります!何度も試してみて、どの紙飛行機が一番遠くまで飛ぶか試してみてね!

空まで届く紙飛行機を作ろう!!

一番高く、遠くまでいく紙飛行機を!!

世の中にはすでにたくさんの種類の紙飛行機があるよ🌟
今回紹介した飛行機以外にもたくさんの折り方があるから、自分で調べて一番好きな紙飛行機を探してみてね🎵

いかがでしたか?ぜひ感想をBÜKIのSNSアカウントに送ってみてください!

BÜKIの公式アカウントでみんなにご紹介させていただきます。
送り先はBÜKIのInstagram、LINEやメールでも受け付けています🌟

Instagramやってます
Buki.jp

口コミや新作/クーポン情報随時更新しています♪